07.8
14

永久脱毛したいうなじのムダ毛

by 4rn22kt0698whqbzai ·

私はサービス業についていますが、仕事の関係で髪の毛を一つにまとめてアップしている事が多いです。その時に気になるのが、うなじのムダ毛です。髪の毛をまとめても、どうしてもムダ毛などがうなじにかかってしまうのですが、あまりきれいな感じではないなと、自分でも思っていました。

そして、仕事に出かけるある朝、髪の毛を一つにまとめて玄関から出ていこうとした私に母が「あなた、うなじのあたりがずいぶんとボサボサだよ。」と注意してくれました。しかし、その日は忙しかったので、とりあえず会社に向かいました。そして職場のトイレでうなじを見たところ、本当にボサボサで、なんだかみっともなかったのです。

仕事の関係で髪の毛を下ろしているわけにはいかないのですが、とりあえずその日はそのまま仕事をしました。そして、その夜母と一緒に家の近所の温泉センターに行き、その中にある床屋で、うなじのムダ毛処理をしてもらいました。カミソリで処理してもらったのですが、とてもスッキリしました。

ただ、カミソリでの処理は定期的に通って処理してもらわなければなりません。うなじの部分のムダ毛は、どう頑張っても自分では無理です。なので、永久脱毛をしてしまったら、さぞかしスッキリするだろうと考えています。
時間と金銭的にもう少し余裕ができたら、うなじをはじめ全身脱毛にトライしたいです。

脱毛 初月 お試し

コメントは受け付けていません。Filed under: 脱毛 |
07.5
14

私流サルサ!

by 4rn22kt0698whqbzai ·

実は私はメキシコに住んでいた事があって、夫もメキシコ人だ。
という事で、サルサ作りをよくしている。

このサルサというのが人によって色々やり方が異なるのだが、私はこの赤いサルサ、サルサロハの作り方は義母が作っているのを見よう見まねで覚えてそれをまねている。
まずはトマトを数個、チリを辛いのが好きな人はたくさん、あまり得意でない人は2,3本にしてそれを焼く。
ここで注意しなければいけないのが空気がこもるとせき込んでしまうので絶対に窓を開けるか換気扇をつける事。
焼目が付いてトマトの皮がむけるくらいになったら終了。トマトの皮をむき、チリのヘタを取り、ミキサーにシラントロ(パクチーみたいな物)とにんにくに少量の水と塩を入れるとおいしいおいしいサルサロハが完成する。

焼いた事によって余計香ばしさが増すトマトと辛さが辛い物好きにはたまらない!
私はこれをスープにかけたりトーストしたパンに塗ったりして食べているけど、おいしくて手が止まらなくなるほどだ。

リコピンの抗酸化力

コメントは受け付けていません。Filed under: 健康食品 |
06.6
14

私のオイル美容

by 4rn22kt0698whqbzai ·

30代になり、最近小じわやしみが気になるお年頃になりました。以前は化粧水の後は保湿クリームだけで終了だったのですが、もうそれだけではどんどん年齢肌が進行していってしまいます。新たに30代用化粧品もチェックし始めなくてはとドラックストアや百貨店をチェックしはじめました。そして、購入したのは美容オイルです。私は、もともと乾燥が強い敏感肌で、どうやら小じわの原因は肌の乾燥も関係しているようなのです。私が購入した“バイオイル”は、妊娠線予防や、その後のケアにも使われているもので、ニキビ跡やシミの対策にも効果があり、またオイル美容には肌の潤いを保つ効果もあるので、シワ対策にも効果抜群!使い始めは半信半疑でしたが、確実にニキビ跡は早く無くなるようになり、頬に出来てしまったしみも、少しずつですが薄くなっていくのが目で見て解ります。そして目じりや目の下に出来始めていた小じわ部分にハリが生まれ、予防になってくれています。しみや小じわ専用の化粧品も発売されているのですが、まだ初期段階なので、しばらくはこのおいる美容で予防をかねたケアをしていこうと考えています。

メディプラスゲル キャンペーン

コメントは受け付けていません。Filed under: 美容 | タグ:
05.27
14

ハゲに悩んで試してみた薬

by 4rn22kt0698whqbzai ·

つむじが気になりだしたのは27歳ごろでした。
それまで全くハゲとは無縁の人生を送ってきましたが、ある日友人に指摘されて頭頂部の地肌が見え始めてきていることに気付きました。
親族にはハゲはいなかったので安心しきっていたのがダメだったのかもしれません。
薄毛予防のためのシャンプーや頭皮マッサージなどを試みましたが、抜け毛が減る気配は一向に無くならず、抜本的な対策を講じなければ
駄目だと思い、ネットで様々な情報をかき集めました。最も効果的だと思ったのがAGA治療です。
日本では数年前から薄毛のための保険治療が実施されました。私はプロペシアという薬の存在を知り、早速試すことにしてみました。
男性ホルモンを減退させる薬ですが、効果は確かにありました。飲み始めて数カ月たった頃、抜け毛がほとんどなくなったのです。
これほど効果的な治療があればもっと早く知っとくべきだったと後悔しておりますが、継続的に飲み続けて以前のつむじを復活させようと思ています。

m字ハゲの育毛剤

コメントは受け付けていません。Filed under: 育毛 |
05.25
14

鼻下が青白くてギョっとした

by 4rn22kt0698whqbzai ·

もともと体毛は濃くてしかも多かったので、ずっと剃り続けていました。
しかしカミソリ負けしてしまうしお手入れするのに疲れ、脱毛することにしました。

おかげで一番気になっていた膝下はほぼムダ毛がありません。
つるつるのお肌になれてとてもうれしいです。

今一番脱毛したい場所は鼻下です。
この部分も、10代のころからカミソリで剃ってきました。
カミソリは100円ショップの小さいT字カミソリを使っていました。
これだと狭いところも剃りやすいんです。

しかし横滑りしやすく、肌をすぱっと切ってしまったこともありました。
あの時は慌てましたね。
そういうリスクもあるので、脱毛してつるつるにしたいです。

それに、剃らずにいると鼻下が青白く見える時があります。
外出先で鏡を見てギョっとしたこともあります。
あの時は恥ずかしくてすぐ帰りたくなりました。

鼻下も脱毛してしまえばカミソリ負けすることもないしお手入れの面倒がないので、今脱毛サロンのプランを見比べています。

ミュゼ全身脱毛の効果@体験の声

コメントは受け付けていません。Filed under: 脱毛 |
05.21
14

あんまり話題にはでません

by 4rn22kt0698whqbzai ·

話題には出ないけど、ムダ毛には散々悩まされてます。

母がもち肌で全然毛が生えないので、「どうして剃るの?だから毛が濃くなるんだよ!」と指摘されます。

毛を剃るから濃くなるんじゃなくて、生まれつきです!と言いたくなります。

やっぱり女性なのでつるつるすべすべの肌には憧れますしね。

剃るのは面倒だし、エステではお金がかかる。

だったら家でできる脱毛機器を買ってみようかなと考えているのですが、

そこもまだ手が出る段階じゃない。ちょっと痛いらしいし、続く気がしなくて(笑)

それでも背中やうなじの産毛をなんとかしたくて、脱毛クリームを買ってみたことがありました。

お肌が負けてしまっては困るので、少量で少しの範囲だけ塗って数分。

なんと毛が抜けているではありませんか!

肌に異常もなかったので、背中の上部にべたーっと適量塗ってみました。

そしたら次の日、背中に大量のにきびが…。

つるつるすべすべのお肌を目指していたのに、にきびでぶつぶつの汚いお肌になってしまい本末転倒…。

計画は失敗に終わりました。

デリケート部分の脱毛だってしたいし、お手入れが面倒な手や足も、手が届かない背中部分も脱毛したい。

でもそのためには、それなりのお金とケアが必要だと感じました。

コメントは受け付けていません。Filed under: 脱毛 |
05.12
14

pcの宣伝

by 4rn22kt0698whqbzai ·

フェイスラインのたるみや、2重あごが気になって、いろいろな美容ブログ等を検索しているからか、最近パソコンを開くと、きれいな女性の写真とともに「もう たるまない」の文字が書いてある、コラーゲンサプリの宣伝が出てきます。モデルさんが何歳なのかわからないですが、綺麗なフェイスラインなのでついクリックしてしまいます。確か森永かどこかのコラーゲンドリンクで、通販限定の物だったと思います。近くのドラッグストアで売っていれば即、買いに行ったところなのですが、通販だと、お試しの後定期購入になってしまうので考え中です。でも、かなり惹かれています。
いまは、カッサプレートやフェイスエクササイズを半年くらいやっているのですが、顔の形的にも頑張らないとフェイスラインに出るタイプです。特に、朝、起きてノーメイクの時、リップを塗っていない時、地下鉄で窓に自分の顔が映った時、やっぱり気になります。ドラッグストアに売っているものから試してみようかな、と思います。

コメントは受け付けていません。Filed under: 健康食品 |
04.13
14

葉酸はサプリメントからも摂れます

by 4rn22kt0698whqbzai ·

葉酸はほうれん草の中に含まれる水溶性のビタミンです。
ほうれん草などの緑黄色野菜、肉やレバーに含まれています。

水に溶けやすいので茹でると、溶けてしまうので焼いたり蒸したりする栄養が取れます。
また、新鮮な野菜や肉には多く含まれますが古くなると酸化して減ってしまいます。

葉酸は妊婦になると多く摂取するように言われますが、それは葉酸が赤ちゃんの体を作るために不可欠な栄養素だからです。
葉酸が不足すると大人は貧血になりやすくなり、病気にかかりやすくなったり、消化器官の不調が起きたりします。

一方赤ちゃんは成長を妨げられて神経管閉鎖障害という、脳や脊髄の神経管に異常がおこる障害にかかるリスクが増えます。
ですから妊婦時期や授乳時期には葉酸を多く摂る必要があるのです。

ほうれん草などの野菜から栄養を摂ることが一番ですが、難しいのならサプリメントからも摂ることができます。
毎日、必要な摂取量をサプリメントから摂ることでリスクを下げることができるのです。

コメントは受け付けていません。Filed under: 健康食品 |
03.30
14

乳酸菌食品

by 4rn22kt0698whqbzai ·

私は魚類が苦手なのでカルシウムを他の食品から摂取するために牛乳食品をよく食べていました。パンに雪印のスライスチーズを挟んで食べるのが好きでしたね。
ですので自然と乳酸菌を摂取していました。乳酸菌を知ったのは明治ブルガリアヨーグルトのCMで出てくるビフィズス菌が最初です。子供の頃の憧れでした。
ブルガリアヨーグルトは大きな容器に入っていて高かったのでなかなか手が出ませんでした。初めて食べた時は味がなくてびっくりしましたね。砂糖を沢山入れて食べました。
その影響で社会人になって自分で買えるようになってからはいろんなヨーグルトを食べました。とくに雪印の牧場の朝、ルナのバニラヨーグルトが一番食べたヨーグルトです。
現在はまっているのはチチヤスの毎朝快調ヨーグルトです。今までのヨーグルトに比べて飽きなくて量も満足してます。
最近知ったのは乳酸菌≒発酵食品ということ。だから納豆も乳酸菌食品なんですね。健康に良いからと言われて食べてきた納豆で一番好きなのは、あづまのおろしだれ納豆です。

コメントは受け付けていません。Filed under: 健康食品 |